在宅サービス

 通所リハビリテーション吉原

 

自宅で生活をなさる方が、送迎によりリハビリを受けられる充実のスペースです。

怪我や疾患で諸機能の低下が生じると、今までできていたさまざまなことが難しくなります。そんなときは通所リハビリで、専門スタッフが機能訓練を行ったり、レクリエーション等、楽しみの場を提供いたします。ご家族の介護負担を軽減するとともに、ふたたび笑顔で生活していただくことを目指しています。

  

訪問看護ステーションよろこび

病気や障害を持つ方がご自宅で生活するため、専門の看護師がお手伝いします。

 

病気や障害を持っても、住み慣れた家でその人らしく生活できるよう、ケアを提供するサービスです。医師の指示のもと、看護師、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などの専門家の目で状況を見守り、適切なケアやアドバイスを行います。
 

訪問リハビリテーション吉原

在宅でもリハビリが可能です。
熟練の介護員が、必要な資材を持って伺います。

 

専門の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士がご自宅を訪問し、福祉用具等を用いて、住み慣れた環境で安心した生活を送れるよう、支援します。
 

ホームヘルプサービス吉原

訪問介護員(ホームヘルパー)が利用者宅を訪問し、利用者さんが安心して自宅生活を送るよう、入浴・排泄などの身体的な介助と掃除や調理などの家事の援助を行い、自立した在宅生活を支援します。

 

 居宅介護支援事業所 南佐賀

 

 介護保険申請からケアプラン作成及びサービス実施に至るまで、利用者及び家族の身体的・精神的・経済的な状態を把握したうえで、最も適切なサービスが受けられるようケアマネジメントをし、サポートを行います。

 

 

 

 

(C)医療法人 智仁会 夢館. All Right Reserved.

  • トップページ
  • メニュー
  • サイトマップ