2023年8月

あなたのお子さんはこんなに元気に長寿を迎えておられますよ

2023.08.30

8月生まれの方をお祝いする誕生会でした。

もう間もなく9月の声を聞こうとしてるのに
この暑さは何でしょう?!


8月生まれの赤ちゃんと言うと
お腹の大きいつらい時期が暑い夏と重なり
どんなに大変だったことかと思ってしまいます。
生まれてからも暑さの中での子育て、大変だったことでしょうね。


既にその親御さんはおいでになりませんが
あなたのお子さんはこんなに元気に長寿を迎えておられますよと
お伝えしてあげたい気持ちになりますね。


 

たまには喧嘩に負~けて来い♪「ご当地シリーズ」福岡の巻

2023.08.18

夢館栄養部の名物「ご当地シリーズ」、今回は福岡でした。
福岡と言えば豚骨ラーメン。


伸びやすいラーメンにチャレンジしてくれた栄養部の心意気に拍手。
つい「今夜は豚骨ラーメンですよ。伸びちゃいますのでお早く食堂にお越しくださ~い」なんてアナウンスしちゃいました。でもその効果抜群であっと言う間に皆様おいでくださいました。

そして福岡名物かしわめし。駅弁で食べたって方も多いかもしれません。
そしてにわかせんぺい。


にわかせんぺいと言えば
友達をいじめたガキ大将が、お母さんに叱られてお友達の家に
いじめた友達の家ににわかせんぺいを持って誤りに行くと言ったCMを思い出される方も多いのではないでしょうか?!
お茶目なスタッフがお面を被って皆様の所へ一枚ずつにわかせんぺいを配って歩きました。

これにはみんなも大笑いでしたよ。
楽しい夜になりました。
 

 

 集中するって楽しいね

2023.08.16

8月の絵手紙教室でした。
今月も皆様、集中して画材と向き合われていました。
皆様の真剣な表情がとっても素敵でしたよ。
集中して何かを産み出すってとっても楽しそうです。


この絵手紙教室で絵と出会い
すっかり描くことの虜になられた方もおいでです。

毎日たくさんの作品を産み出しておいでです。
たくさんの作品を前に先生も生徒さんもとっても嬉しそうでした。
 

 

(C)医療法人 智仁会 夢館. All Right Reserved.

  • トップページ
  • メニュー
  • サイトマップ