2023年9月

やっぱり「ハッピーバースデー♪」は歌いたい

2023.09.29

9月の誕生会でした。
ところが何と9月生まれがいないという状況に

それでも歌いたい「ハッピーバースデー」
ということでたまたま居合わせたカメラマンさんの9月生まれを祝って
歌いましたよ!
みんなで「ハッピーバースデイ♪」

今日のご馳走は肉と卵の握り寿司
デザートの白玉にはヨーグルトがはいってるんだとか

皆様大喜びの夕餉になりましたよ。

皆様、バッチリ笑顔です。
 

 

秋の気配

2023.09.20

9月の絵手紙教室でした。
昼間の暑さは健在ですが朝夕はちょっと涼しくなってきましたね。

今日、先生は初秋の花だけでなく果物やお芋までお持ちくださいました。
食欲の秋が始まろうとしていますものね。
皆さん、熱心にそれぞれの秋と向かわれておられましたよ。

先生、今月もありがとうございました。
 

 

 4年ぶりで賑やかに

2023.09.16

10回の夢館敬老会でした。

4年ぶりでやっとご家族をお招きしての敬老会ができました。

それもこれも新型コロナウイルスのしわざ。自由が売りの夢館でも面会や外出をお断りなど本当につらい時間でした。

その間も入居者の皆様のために欠かさず敬老会も行って来たけれど、やはり寂しいものでした。

この笑顔をご家族にも共有していただきたかった、そんな不完全燃焼感が伴うものでした。

4年ぶりのご家族も一緒の敬老会、親子で話したり、笑いあったり。ご家族同士で親しく語り合ったり、とっても楽しそうでした。

 

皆様に喜んでいただきたくて職員も本当に頑張ってくれました。

長寿を祝してのお祝いから始まり、敬老作品展の表彰、数々の力作が並びました。

みんなで踊った炭坑節、

手話でみんなで歌った「ふるさと」、

佐賀リハバンドの演奏、楽しいクイズ、大道芸人のいけうちしんさんの軽妙な大道芸の技の数々

 

 

お楽しみ抽選会、

この一年間のいろんな写真のスライドショー。ご家族の前では普段見せないような入居者の表情にご家族も大喜びでした。

栄養部の渾身の敬老ご膳、ちらし寿司の上には鰻のかば焼きとイクラ、エビに錦糸卵。皆様の胃袋鷲づかみでしたよ。

 

(C)医療法人 智仁会 夢館. All Right Reserved.

  • トップページ
  • メニュー
  • サイトマップ